あいがけ高級レトルトカレーシリーズ HAITI X ERICK SOUTH

f:id:sinn156:20210713233926j:plain

今回のターゲットは、

中野カフェHAITIのドライカレー&焙煎チキンカレー

www.sbfoods.co.jp

とERICK SOUTHのチキンカレー

www.sbfoods.co.jp

HAITIの方がもともとあいがけ状態だったので、

まさかのトリプル仕様!!

流石に、ここまで味が多彩だと、ちょっと喧嘩するなぁ・・・

 

f:id:sinn156:20210713234531j:plain

エリックサウスのチキンカレーサイド

大昔に食べて一時好物だった

ハウス 赤カリー

を彷彿させる、トマト感が強いソースです。

酸味が強くて、ハヤシとカレーの間って感じかな

こういう方向の旨さのカレーって、チェーン店では少なく

結構貴重なんですよね

オイルが少し多め。ナンの方があうだろうな

税込み約¥350

 

f:id:sinn156:20210713234910j:plain

HAITIドライカレーサイド

ドライカレーはご飯と混ぜてなんぼで、

単体で食べると粘り気が強すぎて、

食感はいまいちです。

ただ、香りは鋭い!

普通の家で手に入るようなものではなく

漢方薬的な癖があります

 

f:id:sinn156:20210713235357j:plain

焙煎チキンカレーサイド

ルウが黒い!

焙煎されたチキンが原因なのか、

ルウ自体をしっかり焦がしたからか、

若干苦味を感じるぐらいにスモーキー

ただ、コクが弱い。

あれっ?って思うぐらい。

これは、隣のドライカレーとあいがけして

丁度になるように成ってるのかも?

まぁ喫茶店カレーが元ネタらしいので、

カレー専門店の追い込みとはまた違う感じだな

税込み¥440

 

今回は、エリックサウス の勝ち!