日本をゆっくり走ってみたよ SR400女子にノックアウト! まさにツーリングの女神様

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 

 くっそ忙しかったこの数日の心の支えの一つが、

このドラマを一日1話づつみていくホッコリした時間でした。

ドラマ終了後、原作を一気読み。

 

ついでに、アマゾンのレビューも一気読み

 

ドラマに関しては、僕は結構ツボって、

主人公の冴えない、でも、いいやつ感がとても好きで

奥田民生の曲もすごくマッチしてて、

こういう曲を聞きながら遠距離ツーリングしてぇと

決意させられる内容です。

 

特に13話のSR400女子こと西郷さん(山崎紘菜さん)の

話は、何回もリピートさせたくなる神回ですね。

結末はネタバレになるので直接は言いませんが、

僕は断然西郷さん派だったので・・・超ハッピーエンドやん?!

 

ただ、これはドラマ用に作られた話で、

原作には全く登場しないオリジナル展開なんですね。

 

原作は、ヒロインのモデルになったEさんの特別対談が読めるってので

入手してイッキ読破したのですが、

ドラマ版に比べて、ちょっと主人公の陰キャ的うじうじブリが

助長されてるなと。

私的にはドラマ版の空気感が好きだったので、

原作はちょっと拍子抜けでした

 

なんにせよ、このドラマで、ツーリングが面白い!というのは

存分に伝わりました。

レビュアーのアンチは、

やたらと、バイクドラマとしては最低とか、

主人公が嫌いとかボコボコなんですが、

僕は真逆の感想で、最近見たいろんなドラマの中でも

かなりのお気に入りになりましたね。

 

ツーリングマップルR 関西

ツーリングマップルR 関西

  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ツーリングマップル関西は2015年版を持ってるんですが、

すでに6年がたち、老眼もゴリゴリすすんだので、

これを期に、大きめのRで最新版を買ってみようかな

 

明日は3週間ぶりに晴れの日曜で休日!

今B4FM充電中

六甲牧場あたりまでひとっ走りしようと目論見中です。

 

絶対無理だけど、少しは早起きしなきゃw