NURO光不具合 現在Wi-Fi電波脆弱なHG8045Qとマシ?なZXHNF660AへのONU交換不可!!

f:id:sinn156:20210325010718j:plain

せっかく重い腰をあげて導入したニューロ光ですが、

届いたONUWi-Fi電波が弱いと噂されるHG8045Qでした。

 

嫌な予感は的中!

我が家は2F建てなんですが、2Fの自室は全く問題ない

HG8045Qも、1FのX9200Bでは電波はギリギリ

特に5GHz帯は虫の息???

 

2.4GHz帯でも、アイフォンSE2を使ってる家族ですら、

電波が3/5とそこまでつかみ良くないよ~との事。

 

せっかく爆速光で、4K動画配信を!!と楽しみにしてたのに、

そりゃないぜと、ぐぐってみると、

何人かの方が検証されていて、

ZXHNF660Aが届いた方は比較的電波強度が高いとのこと。

 

実際に交換された方もいらっしゃるということで

サポセンにメール

返答待たされること5日!!!

おいおい、結構またすやん

 

結論を言うと、

ZXHNF660Aへの交換は承っていません

もし出張点検等で、HG8045Qに問題なく、

お客様の受信側の機器の問題のときは有償になります

 

との返答

 

ええええええええええ~~~~~~

 

そりゃHG8045Q自体に問題はないでしょ。

電波強度スペックが低いって事以外に!!

初期不良じゃないことぐらいわかってます

 

ワンルームで使う分には問題なくても、

たかが庶民の小さな一戸建てで、

各部屋に電波を届かせたいという

当たり前の要望がクリアできないとか、これちょっとこれきつくないですか・・・

 

一応、「困ってます、いい方法をお伝えください」

とだけ返信しましたが、多分、ニューロ光さんも対応方法ないはず?

ZXHNF660Aの調達が終わってて、実はニューロ光さんも困ってたりして!?

 

となると、結局はサービスルータではなく、ちゃんとした電波強度の

Wi-Fiルータを新しく買う必要があるってことか??

それならそれで、検証済のおすすめのものをニューロ光さん自身に

教えてもらいたいなぁ

 

さてどうなるやら・・・