庶民が買う気すら起きないコレクターズアイテムとギリギリ欲しい実用アイテム

www.gizmodo.jp全くかっこいいとは思えないこのLeica

オークション¥1300万スタートで

ひょっとすると億行くかもとの事。

 

こういうのは、どうせ僕らの万と同じ単位で億を

使える大金持ちが、値上がり投資目的で買うんでしょ?

 

ルパン3世にぬすまれちまえ!!w

 

いやぁ~~こういうのが有ることで

逆に、非リミテッドとはいえ、庶民には十分高いノーマルLeicaが、

高価である価値を失ってしまって、どうせもっと上があるんなら、別にいいや

という不思議な気持ちになってしまうのは僕だけですかね??

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

今グラフィックボードが異様高騰中とのこと

4K60FPSを遊ぶために必要なRTX3000系は¥10万でも買えないとか

ボードだけで10万超って気狂ってるとしか・・・

ただ、Leicaと違って、グラボに関しては、

ハイエンドを買うのは必ずしもお金持ちとは限らないんですよね。

欲しい人はメシ代をケチってでも欲しいんでしょうねw

 

サーフェスPROやマックPROみたいに、

明らかにお金持ち専用の数十万のPCと違って、

¥10万という庶民が一点豪華主義でギリギリ無駄遣いできる

価格なのがにくいw

 

ちなみに、僕が1月に入手したレギオンに採用されているRTX2600ですら、

新品¥5万弱らしく、買取ですら¥35000超!

PS4PRO~PS5の間ぐらいのスペック=レイトレonFHD60FPS出てりゃ

とりあえず十分って人にはRTX2600がど真ん中ですが、

2万中盤¥ぐらいだからこそ「アリ」だったわけで、

¥5万弱となると、う~~ん、PS4PROでいいやってなりますよね。

 

バイオハザードヴィレッジがでる5月頃までは、

ゲーミングPCを遊ぶつもりもないし、

RTX2600高いうちに売ったろか!と思うぐらいの高騰っぷりです。

 

僕は、RTX2060で2~3年は引っ張って、

4K60FPSが常時出せるRTX3000番台が¥2万台に落ちてきたら

買い換えようと思ってます!

 

www.capcom.co.jp

バイオハザードヴィレッジは久々発売日にPC版を

買って遊びたいソフトですね。

積み中の6、7を消化しないと!!!

てか、いつまで積んでるねんw