陰翳礼讃#11 努力は必ず報われるわけじゃないを認める

f:id:sinn156:20210131012309j:plain

その逆で努力しなくても見返りがないわけでもない。

それは信じがたいが事実。

f:id:sinn156:20210131012400j:plain

見返り量はいつだってきまぐれ。

少ない時は、憤りつつもそういうものだと認める事が苦しみから開放されるコツ。

f:id:sinn156:20210131012446j:plain

こんなにも努力したんだから

これくらい見返りがあるベキ・・・これが苦悩の始まり

学生時代の学力UPや筋トレとはわけが違う。

f:id:sinn156:20210131012559j:plain

努力はいつでも僕らを裏切る

努力するほど運命が残酷だと感じざるを得ない

大した努力なしに大成功している人がいれば嫉妬するのではなく

ホラね。自分にもそういう事があるかもネと考えるのが正解!

 

α99+SAL100M28