吉野家復刻豚丼 復刻言う割につゆだく不可!~店員「マニュアルにありませんので」

f:id:sinn156:20210127135342j:plain

 

オーダー時に店員さんに

「復刻ってことは昔はつゆだくできてたんですが、これはできるんですか?」

って聞くと

 

「え~と、昔のことは知らないので」

 

とこいつの物言いやばない??という塩対応にぎょっとします。

 

めんどくさい客と思われるのもシャクなので

それでスルーしようかなと思ったのですが、やっぱり気になって

 

「復刻豚丼のつゆだく不可って吉野家公式ルールなんですか?」

 

と聞くと、「マニュアルにありませんので」だってサ~~

┐(´~`)┌ ヤレヤレ

 

 

昔の豚丼はつゆだくできてたぞ!!何が復刻やねん!!

と心のなかでモヤモヤしながら

それならと牛丼でいいですと、頼み直してつゆだくを。

 

自分もルール外の事を頼んでくる顧客は面倒と思うものの

そこのさじ加減って悩みどころであり仕事の醍醐味なんだけどな。

 

外食チェーン店員という職業での

「機械の代わりの人間」感は異様だ!

 

ちなみに、某マックカフェのかわいい店員は

ポイント支払いの時に差し出したBB KEY2を見て

「めっちゃカッコいいですね☆」

と語りかけてきたぞ。

これにはほっこり。

 

令和安外食チェーン接客も大切なのはコレやで!