オーダー時に店員さんに
「復刻ってことは昔はつゆだくできてたんですが、これはできるんですか?」
って聞くと
「え~と、昔のことは知らないので」
とこいつの物言いやばない??という塩対応にぎょっとします。
めんどくさい客と思われるのもシャクなので
それでスルーしようかなと思ったのですが、やっぱり気になって
と聞くと、「マニュアルにありませんので」だってサ~~
┐(´~`)┌ ヤレヤレ
昔の豚丼はつゆだくできてたぞ!!何が復刻やねん!!
と心のなかでモヤモヤしながら
それならと牛丼でいいですと、頼み直してつゆだくを。
自分もルール外の事を頼んでくる顧客は面倒と思うものの
そこのさじ加減って悩みどころであり仕事の醍醐味なんだけどな。
安外食チェーン店員という職業での
「機械の代わりの人間」感は異様だ!
ちなみに、某マックカフェのかわいい店員は
ポイント支払いの時に差し出したBB KEY2を見て
「めっちゃカッコいいですね☆」
と語りかけてきたぞ。
これにはほっこり。
令和安外食チェーン接客も大切なのはコレやで!