吉野家新作・・・旧作! 伝説の元祖「豚丼」約10年ぶり二度目の復刻販売

f:id:sinn156:20210122233138j:plain

豚丼が復刻??

いや先週もチーズ豚丼食べたとこやけど何いうてんの??と

 

f:id:sinn156:20210122233219j:plain

店内にも大きなポスターが!

ググってみるとどうやら、先週まで売ってた豚丼ではなく、

昔作ってた豚丼のレシピを復刻させたものとか

 

www.ryutsuu.biz

吉野家豚丼って、確か狂牛病が流行って牛丼チェーンが

大ピンチ!になった時に苦し紛れに豚丼になったんだよな。

んで、結構うまいやんと、当時特盛を散々食べた記憶があります。

 

f:id:sinn156:20210122233415j:plain

アタマの大盛りに単品からあげトッピングにて

復刻版豚丼なら当時できた「汁だく」はできるんかな?

聞き逃してしまいました。

 

先週食べた現行豚丼よりちょっと薄味何だよな。

個人的にはどっちでもいいですが、

旧作のファンも多いみたいですね。

 

松屋とかも創業ビーフカレーだっけ?

もともとの味に戻したものが人気!とかで

一度食べましたが、これは超懐かしかったですね。

というのも、90年代末の新卒新人の頃はあの味の松屋カレーを

週3食べてたからなぁ。

でも今は近場に松屋ないんだよな~

 

こういうのはもはやソウルフードの一つですね。

高級化とは関係なしに変えてほしくない味のものってあります!