アラフィフ間近で25年ぶりにスキーに出戻りか?!まずは最新ウエアー探しから。

社内でスキー同好会が10数年ぶりに再発足するかもという

企画があって、元スキーヤーだった僕もエントリーすることに。

 

スキーヤーと言っても、

小学校~学生までの話で、最後に滑ったのが

1995年!!

まさに、25年前です。

 

その頃のスキー板は自分の身長+10cmは当たり前。

長けりゃ長いほどイケメンと言われていて、

スノーボーダーはまだ全体の1~2割程度しか

ゲレンデにいませんでした。

今色々相当変わってるみたいですね。

 

当時の板、ブーツ、ウエア系はすでにぜ~んぶ

処分済。

再始動となれば、1から装備を揃え直しです。

 

すげぇ金かかるなぁ・・・!!

 

でも、アラフォーも終わりに近づいて来て

自分の人生の中で、こういうのに投資する事って、

結構重要だよねと。

 

まずはウエアーからということで

数時間調べてたどり着いたのが、

デサントの2019年フラグシップ

 

www.descente.com

www.descente.com

www.descente.com

今どき主流はダウンじゃないんですね。

しかし、ジャケットだけで6万弱ってか。

う~ん、当時フェニックスの上下で10万近く

出しましたが、ギリバブルのノリが残ってた

時代だったからなぁ。

 

ただ、このデサントのダークブラウンが

私的にかなりツボで、どさくさに、ツーリング時や、

タウン着としても使ってやろうと思った時点で、

この値段でも

 

「あり」

 

やなと、ポチ。

アマゾンで、少しセールもかかってましたしね。

 

dime.jp

ちょうど、この手の機能性ミリタリーウエアか、

αのMA-1を買おうかなと思ってた所なのでタイミングも良かったです。

 

ボトムスは、同じデサントの少し廉価ラインでいいかと。

あと、グローブやニット帽、インナーですが、

ゴーグルはサングラスでもいけるんかな?

 

実際にスキーイベント日が決まったとして、

流石に初回は板系はレンタルだなぁ。

 

いつか、また滑りたい!と思っていたので、

夢はかなうもんだなぁ。

ランニング、筋トレで地道に鍛え続けた

身体をいよいよ遊びで使える日が来る!