GWが明けたら~スマホ2018買い替えだ!

イメージ 1

iP SE2の発表が6月との事。
4インチ高性能は世界中でもいよいよiP SEシリーズだけに
成りましたし、意外に、ファミリー層はこいつを選ばないので、
こだわっている人以外使わない隠れ名機と化してきているので
結構期待しています。

個人的には物理ボタンレスで全面フル液晶、CPUは8世代の
初期コンセプトモデルを希望するのですが・・・


イメージ 2

現時点ではコレが濃厚らしいですね。
裏面ガラスに変更で、
CPUは1世代だけ上がってやっとアイポン7世代に。

これだと4~5万払って、すでに
6S相当だったiP SEからの乗り換え先には役不足だなぁ~。
ドキドキ感が足りなすぎ!

もし全面液晶の初代コンセプトモデルでなかったとしたら、
8プラスのAKAKUROにしようと目論見中。


イメージ 3

これだと、デュアルレンズは新体験ですし、CPUも最新世代で
2年はフラグシップとして引っ張れます。
そしてiP SEはバッテリー交換サービスを受けて、
カメラ専用機としてワイファイ運用をしようと。
いや、そうなりゃ、秋の新型発表まで待つか・・・
ipad PRO12.9との連携を考えると、今更泥には戻れませんしね。
リンゴの策略にまさか、この僕がはめられるとは・・・

もしドロに戻るとしたら、
物理QWERTYブラックベリーキーワン ブラックエディション
と思っていたのですが、
あまりに、ハードウエアとしてのスペックが低そうで、新鮮味が
足りません。
それなら、4年前のズルトラで未だ十分だなぁと。

イメージ 5
イメージ 6

ゲーミングスマホのRazer Phoneも一瞬面白そうと
思ったのですが、こいつは、ほんとうにCPUと液晶スペックが
高いだけで、デザイン的に特記する事も無く、
そういうスペックって、たった数年で、
普通のモデルが普通に超えていく物ですからネ。
大昔の自作機みたいに、最強の性能を格安で!なら
話は別なんですが・・・
てか、Razerはゲーミングドロタブレットの2018年版を
出すべき。2013年に出した時はまだ時期が悪かった!

イメージ 7

CATの超タフスマホ
軍用スマホとでもいいましょうか、でも、この手の超タフって、
結局は「ケース」で何とかなるんだよな・・・
防水カメラは、ほんとうに海に浮かびながらとか、
プールで泳ぎながらとかで使うから値打ちが有りましたが、
もはや、そういうシーンが自分には当面必要ないし・・・


いまだと、ライカモノクロームが楽しそうな
ファーウエイMATE 10 PROが頭一つ飛びぬけていますね。
コイツは、次の時代の主流になるであろう、
超縦長がスタイリッシュですし、ハードウエア的には、
アップルが逃げ出すほどの超高性能かつ、廉価(といっても、
アイポン8並は当然しますが)

イメージ 4

ドロアプリで凄くやりたい!ってのが無いのが大きいです。
昔はエミュなんかはドロでしか動かなかったのですが、
イマドキ、スマホでレトロゲーを遊ぶ時代でもないからなぁ。

ただ、ドロハードの魅力は、
アイポンと違って「人と被らない、こだわりをぶつける楽しさ」
があります。

アイポンXなんて、平気で中学生が使ってるからな。
生粋のヲタク気質を持つダメな大人が、中学生と被るなんて、
なんか、ガッカリじゃないですがw