中高時代にファッションで読んでいた文学作品再読ですごす休日の醍醐味

イメージ 1

漫画で読破シリーズは結構好きなんですが、
いかんせん、漫画家がB級だったりして、
雑誌チックな楽しみ程度である事も多いです。

しかし、このドリヤス工場の、文学作品漫画、
これは久々私的HIT!!

アマゾンプライムで無料で読めるのですが、
ちょっと感動しました。

水木しげるのDNAを令和に引き継いだ画風に、
たった10ページながらもそれぞれの
小説の真髄を単にあらすじ紹介ではなく、
抽象化する事に成功している作品だと思います。

こののりでつげ義春氏の画風を引き継いだ
二代目さんも出てきてほしいなぁ・・・まだご本人が
健在ですがw

昔、あんまり意味がわからずファッションで読んでいた、
檸檬舞姫等、身に染みて感じる人間の深みを
再発見できて、これは、原作も再読したいですね。

昔あれほど心を動かされた重い画集の一番上に、
檸檬をひとつのせて立ち去る爽快さ

今ならめちゃくちゃわかる!!!!

ただ、急速に老眼がすすんで、文庫本は裸眼ではしんどいので
原作もキンドルデータ+ipad proを活用だな。