コッテコテの新作ヌードル VS 元祖醤油

イメージ 1

しかし日清の企業努力って本当に凄いですよね。
売れ筋を持ってるのに、ちゃんと定期的に新作を
作り続けるという。

イメージ 2

この海老の濃厚トマトクリーム ヌードルは
もうカレーヌードルをはるかに超したぬめぬめ系w

いつものように△チーズを追加トッピングしてるってのも
あって、ぬめり感はもはやスープというより、「あん」ですね。

美味しいのですが、こういうのって絶対に定番には
成らないんだよなぁ。
飽きる前に消えて次の新作が出るというノリ

トレンドをトレンドとして消費する
珍しい系味も必要だとわかっててやってる気がします。

定番をより売り続けるためにも、並行した「いろもん」も、
あえているんでしょうね。

イメージ 3

んで、安心の元祖醤油 NOトッピング

僕らオッサンには少年時代からの昭和の味ですが、
令和キッズ(まだ赤ちゃんかw)達にも
思い出の味になるんだろうなぁ。

日清の新作ヌードル企画室の人って、業界の
壮絶な戦いの中、最旬は何かを常に考えていて、
浮き沈みが激しい日々でも、ブレない鉄の夢が
必要な職種だろうなぁ。