そろそろ本格VRラリーゲー出てもいい頃なんだが・・・

イメージ 1

ラリーレースゲームFANとしては、
スイッチにいいものが無いってので、
VITAを選んだってのもあったのですよね。

VITA版WRC4は携帯ゲーとしては、
それなりに面白いものの、
どうにもフレームレート不足なのと、
コースレイアウト演出とエフェクトが単調で、
タイムアタックを極めるゲームとしてではなく、
風景を楽しむ「ドライブゲー」としては、
かなりイマイチで途中で放置モード。

15年以上前のコリンマクレーラリーや、
リチャードバーンズラリーのほうがよほど面白いという・・・


そこにきて、このスイッチ版Vラリー4は
背景重視で、結構僕好みですね。


しかし、スイッチは、もうすぐ、廉価版andPRO版が
出るという噂なので、今買うのはリスキーです。

夏まで待って、新型スイッチと共に遊んでもいいかなと。

てか、VR版ガチラリーゲームでてほしいなぁ。
グランツーリスモVRモードでのラリーコースは
ほんの少ししかないのですが、凄い面白いんですよね。
体が傾く傾く!!

ドライブクラブVRもどちらかというと、公道主体で
セガラリーREVOのような、
架空のラリーコースを、砂埃を巻き上げて、
凄い吹雪や嵐のなかを、ワイパーでなぎ払いながら、
VRで遊びたいなと。

竜巻とか、UFOの襲撃とか、そういうトンデモ演出も
欲しいなあ~。