Photorecording #356 都市図鑑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
iP SE

30年ぶりの父親との梅田休日散策。
父親はちょくちょくここを歩いているようで、
かってしっとるわいと、自慢げに前をどんどん歩いていきます。

僕の記憶の梅田とは全く変わっていて、
きちんとしたいわゆるメトロポリスを見たのは久しぶりです。
田舎や海、山もいいですが、
こういう人工英知の塊の場に立つ事も必要ですね。

自分がしている事は何なのか、
自分が何を捨てて何を残すべきなのかが、
自分の頭の中だけでは解決出来ない事が
目新しい風景の中に身を置くだけで、ほぐれたり、
つながったりする瞬間があります。



中平卓馬の超名作 都市図鑑 を今日は久々鑑賞しよう。



睡眠障害治療4日目

昨日はなんと、ヒゲをそるのを忘れて出社!
こんなのは初めてだな。
夜に走れないので、出社前にランニングをするのですが、
ランニングの苦しさとは違う、胸のつかえ感というか、
喉の奥に、パサパサのパンが詰まっている感じといいましょうか。
まだまだよくないな。

薬で12時に寝て、1:30、4:30、6:30、7:30
と目が醒めて、本当は8:30まで寝たかったのですが、
7:30以後は布団の中でゴロゴロするだけになったので
思い切ってカーテンを明けて起きました。

今日が旧年度最後の日曜休日。ここから2週間日曜休みは
ありません。

上司にはこのままでは無理ですと正直にカミングアウトしたので、
さて、どう動くか。
なんにせよ、睡眠を整えるのが先決です。