娘中学入学祝 電子辞書

イメージ 1

イメージ 4

電子辞書はシャープとカシオの2強で、
どちらかというと、カシオ優性ですが、
実は、ほとんど似たような機能なので、
ほぼ、見た目で選べばいいという感じですね。

もちろん、僕の事ですから、
それなりに、細かいスペックを比較しましたし、
2014~2016年モデルの全ての違いも見ましたが、
娘が、一番気に入ったのが、
シャープブレインの2015年モデル、
中学用ではなく、一般用の ブラックピンクのPW-SA2でした。

息子は、当時、ブレインを選びましたが、
この3年で、なかなか進化していますね。


ぐるっと裏返して、タブレットのように使えるみたいです。
イメージ 3

イメージ 2