駄菓子屋 ちびソースカツ オタフクソースコラボ

ビックカツって駄菓子が好きで、
一時、毎日食べていました。
 
今日は、2ビックいった!
今日は、特別な日なので3ビックいった!!
 
と、当時、後輩社員と競い合って
食べていましたw
懐かしいなぁ。
 
人生の中で、最も穏やかな頃でした。
 
イメージ 1
 
そのビックカツを大量に食べれるのでは??と期待して買った、
このちびソースカツ
これはこれで、うまいんですが、なんか違う。
あまりにもサクサクパリパリし過ぎて、
擬似カツというより、
完全に、スナック菓子のカツ衣付けって感じなんですよね。
 
ビックカツの方は、中が若干しんなりしているので、
ホンモノの、お弁当のカツっぽい食感なのが楽しいんだろうなと。
 
多分、サクサク感は、こだわって作られた気がするんですが、
好みというのは難しいものです。
 
 
 
今日、変な夢を見て、
大学卒業までお世話になっていた個人塾を
久しぶりに覗いてみることに。
 
すっかり白髪になって、なぜか、ベッドに横たわられている
塾長が、僕の顔をみて、数秒たってやっと思い出してくれるという
シーン。
 
おそらく、前日に初めて見た、2年前になくなったおじいちゃんの
なくなる二ヶ月前の元気な姿の写真が影響しているのかな。