2017-01-05から1日間の記事一覧

2017年 スタート文具

左が、去年の相棒。黒キャンパスは、調度、1/1日に最終ページを使い切りました。 右が、今日から使用開始。上半期はエディターズ、下半期はライツを使おうと思っています。 【高級ノート】ニトムズ STALOGY 365デイズノート A5 イエロー S4107 高級ノート ラ…

2017年仕事始め ちゃんと朝に起きてまずコーヒー+新聞

濃い目のコーヒー、ミニクリームパン、コタツに足を突っ込み、娘へのクリスマスプレゼント だった、LEDデスクライトを点灯。 変えれない外的要因からの行き詰まり、不安打破のため、 自己統括できる最後の砦としての、自分の体。 社会を変える事はできなくて…

2017年度 おみくじ結果 情けは人のためならず

毎年、正月の初詣で、かならず引く「おみくじ」 今年は、初めて、2種ひきました。 おみくじは、たとえ「凶」がでたとしても、 そこに指示される「気をつけること」を心がけるつもりで とても楽しみにしています。 邪魔者を噛み砕け 真正面から強引にぶち当た…

コーンポタージュフレーバーのスナック菓子

奇跡的!に、 2017年度に入ってから、全て9:00までに起床しています。 夜は、逆に13:00までに就寝。 もちろん、途中で、数回目が覚めるのはまだ変わっていませんが、 この調子を維持したいなと。 居年末にはまった「ばかうけアソート」 \198と激安ながら、40…