東京オリンピック決定!前後で思う事

オリンピック、東京ですか。
僕は、少し前まで、スポーツにはほとんど興味がなく
(むしろ、体育会系のノリの連中を煙たがっていましたw)
なんで、国会議員に政治理論の「せ」の字もしらないであろう、
スポーツ出身の人がいるんだ?
と怪訝に思う側でした。
 
ロサンジェルスオリンピック(古っ!)以降、まともに観戦もせずオリンピックを、大型TVでみよう!
なんて煽りにも興味を持たず、せいぜい、北京オリンピックコラボのwiiソフトを
だらだらと、遊んだぐらいw
 
 
いくら思考しても、解決の糸口が見えず、理論では、完全に煮詰まった、
人生の壁に突き当たって、
生き延びるため、本能的に、ランニングを始めて、1年半。
 
身体はもちろん、思考パターンも色々大きく変化しました。
スポーツは、かなり素晴らしい!しかも、スポコン無しでは、
解決、達成できない、非スポーツジャンルが多いこと多いこと。
 
今なら、オリンピックまでの7年、
これは、この7年を、盛り上げて生きていけるチャンスだと素直に
興奮しています。
 
観戦や応援だけでなく、自身も、身体を動かす楽しさを味わう
きっかけになれば。
普段全く身体を動かしてこなかった、少し前の僕のような連中が、
生き生きと活動再開しだしたときに、必ず沸くであろう、強い
「意欲」で、スポーツ以外のあらゆるジャンルで素敵なものが
たくさん生み出されると期待しています。
 
 
 
話は変わりますが、ドコモがついに、アイポン参入ですか。
最近は、おっさん、かーちゃんだけでなく、
小学生もアイポン、じいちゃん、ばあちゃんもアイポン
なんですか、この状況はw
国産スマホ開発競争は下火になって、グローバル機種メーカーからも縁を切られ、
もう日本市場にこだわりヲタク御用達の、尖ったモデルが出ることは、なくなるんじゃないかな?
 
つまらんなぁ。
 
明らかに、アイポンだけに、特別料金体制のある、日本の贔屓状態って、
独占禁止法違反にならんのかな?
グーグルが、ネクサス4を、携帯会社通さずに買える、正規白ロム販売形態開始。
今後に期待するのは、この路線かな。
 
あと、XBOXvsPS3じゃないですが、アップルだけに出されるアプリとか、
ホント、だるいんですよね。
アップルのすぐれたハードでしか再現できないすごいアプリってんならわかるんです。
 
グルーヴコースター !お前だよw
明らかに癖の強い泥ユーザーの方が、グルーブコースターを遊びたい人多いだろうに。
 
いやもうね、いっそ、パイオニアあたりが、アンドロイド、iosマルチプラットホーム
タブレットを作ってくれたらいいのに。5インチ、\29800ぐらいで。
 
先日、ミクさんスマホの全面広告で、日本にしか出来ない事を大切にがんばって生きたい
=アップルにはまけへんで!という宣戦布告を読みました。
一部のエリートの知恵にすがるんじゃなくて、全員で意見を寄せ合って作るのが得意な日本!
この、理想、結構好きなんだけどなぁ。
 
ミクさんには思いいれは無いのですが、
いまや、教科書に載って知識として覚えないといけないほど、ヲタク文化は
日本の、重要な輸出産業になりましたからね。
なんか、恥ずかしいけどw、日本が、世界にまだ勝っている数少ないジャンルだからなぁ。
 
ミクさんだの、きゃりー系だのの、(きゃりーオリジナルは2020年には滅んでいるでしょうがw)
日本発のヲタク分野をどう絡ませるんだろうな。最近のNHKじゃないですが、なんか、楽しみです。
 
 
文武両道だけでなく
+ヲタク+モテ
次世代の日本的イケメンな生き方の指針はこれかw
 
もちろん、家族の健康と、適度なお金(仕事)があるのが前提ですが・・・