JOBY ゴリラポッドSLR-ZOOM+自由雲台  GP3-BH

最近、ちょこまかとした買い物が続きます。
その分、ジュース、おやつは、抜き。肉は鶏胸肉、アイスの代わりにカキ氷w
うなぎは完全に、あきらめました!
それでなんとかなるって、普段どれだけ食べとるねんw
 
この夏、ISO25600やF1台の大口径、手振れ補正のフルサイズを
過信して、たくさんのシャッターチャンスを台無しにしたシーンが多数。
素直に、要所要所に、三脚を導入すべきだったと反省しています。
 
かといって、大型三脚だと、自身のメイン被写体に対して、
フットワークが重過ぎて、結局持ち歩きません。
 
以前から、物色していた、ゴリラポッドの3kg対応版。
ようやくポチしました。
 
イメージ 1
 
本当は、フラッシュライトをもう少し安いものにして、
5kg対応ゴリラポッド フォーカス+自由雲台と考えていたのですが、
コレばっかりは仕方ない。
まぁ、サンニッパのような大口径望遠を使わないうちは、
α99縦グリ仕様+大口径+ストロボでも、3kgに行かないですからね。
十分か。
 
これで、以前から、チャレンジしたかった、
星景作品作りにも挑戦できそうです。
秋が楽しみ!