シュアのアビエーターを超した?! NITECORE ナイトコア Defender SRT3

すっかり、ハンディーライト情報検索廃人ですw
昔、シュアのL4を買った頃の熱い感覚が完全によみがえってしまいました。
 
中でも、強烈なインパクトがあったのが、
NITECORE ナイトコア Defender SRT3
 
イメージ 2
 
 
とにかく、まずは動画を見てください。
個人的には大興奮☆☆
 
まさか、超高輝度LED無段階調光が既に実現可能になっていたとは・・・
個人的に必要としている、赤色(青色)LEDも組み込まれ、バッテリーも、CR123Aと単3のコンパチ。
maxは、550ルーメンなんていう、そこらへんのハンディーライト5本分のパワーもさることながら、
手元をほんのり照らす、超LOW出力も可能で、しかも、その状態が、スイッチonoff時に記憶されている
というのも素晴らしい。
 
イメージ 1
 
惜しいのは、ヘッドのシルバー。
ここ、ブラックパーツか、もしくは、もっとエッジが立った、削りだしのパーツに
して欲しいよな。
価格は、まぁ、グロイですw
sony70-300中古が買えちゃいます。
でも、傍において、点灯させて・・・そのつどハッピーな気分になるだろうな。
 
元々、\2000~\3000の予算で、生活必需品としての赤色光LED、フラッシュライトを物色していたのですが、
すっかり、最新ライトのトリコ。
一度は、マイブームが去ったこのジャンルに舞い戻ってきた感じです。
 
昔は、シュアファイヤーぐらいしか、カッコいいフラッシュライトを作るメーカーはありませんでしたが、
ジェットビーム等、かなり個性のある、高級ラインメーカーが出来ているみたいです。
 
ホームセンターで手に入るような、ブランドじゃなくて、やっぱり、こう、
持って楽しい、語って楽しいものが欲しいなぁ。あぁ、悪い虫がww
 
イメージ 3