世界一周双六ゲーム

世界一周双六ゲームなんて番組が、昔ありました。
 
イメージ 1
 
さほど面白くも無いのですが、日曜のサザエさん後という事もあって、
確実に毎週家族そろってみていたなぁ。
 
ラッキー都市とか、ガックリ都市とかがあって、
日常の残念なシーンの時には、ガックリ都市に入ったときの
「デロレェ~ン」って音楽でおちょくったりしたりねw
 
大人に成れば、世界旅行は、もっと身近になって、それこそ、
GWや夏休みには、毎回各都市に飛んで楽しむようになっている・・・なんて思っていたのですが、
なんのなんの。
「海外からの帰省ラッシュもピークを迎えました」なんて、テレビの報道なんて、
完全に、よそ事w。ラッシュっていうからには、たくさんいるという事でしょうが、
周りに、そんな景気のいい人、ほとんど見かけません。
 
あっ、ウソ、いるわ。大学講師の家族とか、医者の家族とか。
 
一世帯一回30~40万は掛かるであろう、海外旅行を余暇としてバンバン楽しめる
「組」と、近所の市民プールまで、チャリで行くのが精一杯の「組」が、
同一の国民として密集して生活しているという図式はなんか、不条理ですね。
 
世界の絶景100のチラシを観て、将来の超リアル系RPGゲームが、
コレぐらいの画質になればなぁなんて。
しょぼこい事をいってるうちは、しょぼこいままなんだよなぁ。
 
はぁ、まず、リアルうなぎ食べる所からw
 
 
イメージ 2
 
定期テストの勉強を教えるために、中1の地理を学習しているのですが、
僕が中学の頃と、大きく内容が変わり過ぎていて、
ほとんど一からの勉強しなおしです。
 
どうせなら、教科書は、海外の事情について、効率よく紹介する事より、
海外に興味を持つ仕掛けをもっと盛り込んだらいいのにな。