陸上記録会デビュー

息子が中学になって初の1500m陸上記録会。
 
なんせ、小学校時代の、三月末まで、長距離を走るなんて全くでき無かった状態。
しかも、どちらかというと、運動は苦手でカラダも小さく、体力も無い方。
ただ、本人は、強烈な上昇志向で、その自分の状態が常にコンプレックスだったみたいです。
 
親子で一緒に出来るスポーツ、
しかも、限られた時間しか一緒にいられない・・・と成ると、
必然的に早朝ランニングに行き着いて、
この4ヶ月、雨とテスト対策と僕の出張以外は、
6:00に起床して、一緒に走りぬいてきました。
 
たまたま、僕自身が、去年から夜ランをはじめていたのも運命だったんだろうなぁ。
 
 
イメージ 1
 
彼は、とにかく、バタ足すら出来ない状態で中学水泳部に入ったのと同じ。
 
そんな遅いのに、何で陸上部はいったん?
とか、結構からかわれていたみたいです。
ハードトレーニングで、足を痛めていたときも、顧問から、一言
「今までの運動不足」
なめられたもんだw
 
 
まずは、完走を目指したらそれでいいわ。
走りきれるだけで十分すごい!
 
と、緊張しまくる息子に、リポビタンDjrとブラックサンダーを用意してあげて、
朝、出かける前に飲んでいけとプレゼント。
 
結果、見事に完走したとのこと。
 
しかも、記録会に来ていたいくつかの中学生達の中で、ちょうど真ん中ぐらいで
走りきれたとの事。
身長も小さめで、運動オンチだった彼が、クラスの体育じゃなく、それなりに、足自慢の連中の
平均まで来れたというだけで、もううれしくてね。
 
本人も、昔、あれほど練習して、全くうまくならなかったサッカーの事などを思い出して、
ざまぁみろと、スカッとした声でした。
 
競技場は、シューズは自由という事で、普段の練習用スパイクで挑んだらしいのですが、
短距離、長距離汎用スパイクなのかな?
もっと早くなってきて、早く、アディゼロ匠をプレゼントしてあげたいです。
 
とりあえず、記念のアンダーアーマーリストバンドを
プレゼントしようと。
夏休み、おそろいで走ります。
 
イメージ 2