ユキコー+アイスクリーム

お昼にたくさん食べ過ぎて、
晩御飯、おやつだけで済まそうか!
 
健康を考えたら、むちゃくちゃな事ですが、
なんとも魅惑の言葉ですよね。
 
この日は、たまたま、娘と二人だけだったので、
コンビニで、カップアイスとユキコー(雪印コーヒー)を買います。
 
一年ぶりぐらいに、ミキサーをだして、アイスクリームと、ユキコーをシェイク。
少し、長い時間混ぜ過ぎて、想像していたシェイク状にはならず、
超冷たい、サラサラカフェオレ状態。
 
でも、味は濃厚。
これはいけますね!
今度は、混ぜる時間を少なくしてみよう。
 
イメージ 1
 
α99のオートポートレートトリミング機能、
おまけ程度に思っていましたが、中々面白い!
ノーマルフォトと、ポートレート構図を2枚同時に自動作成して保存していくんですね。
 
イメージ 2
 
顔認識も、個人識別できますし、高精度のスマイルシャッターとか、
カメラ任せの2010年代機能は侮れません。