甘い系コーヒー牛乳は明治に限る

イメージ 1

銭湯のあとの、瓶のコーヒー牛乳。

子供の頃、それはもう、ものすごい楽しみの一つで、
あまったる~い味は、体に刷り込まれた魅惑の味である。

大人になって、コンビニがどんどん出てきて、
簡単にコーヒー牛乳が買える様になった。

でも、なにか味が違う。
瓶でなく、紙パックだから??


そんな中、偶然見つけた

「明治コーヒー」

僕にとっての、あの時の銭湯後瓶コーヒー牛乳だ!!
コーヒーブランドが原因だったって事で謎が解けた。


残念なのが扱っている店が少なすぎる!
コンビニや、スーパーは、雪印、小岩井、森永が多く、
明治はあっても、カフェオレがほとんど。

もっとメジャーに成ってくれないかな。



おまけ
ジョージア 塩キャラメルコーヒー

ショート缶だから、さぞかしリッチな味わい??
っと思いきや、
コーヒーが薄い。
よく見ると、コーヒー飲料

コレなら、紙パックのコーヒー飲料
がぶがぶ飲んだほうがいいかもね。