ジェットセットラジオHDがいつの間にか!

グーグルプレイのお勧めを見ていてぎょっとしたのが、
突如、ジェットセットラジオが配信されていたことです。
 
イメージ 1
 
ジェットセットラジオに関する熱い思いは、
当ブログの
記事を参考にしていただくとして、
こりゃいつの間に??
とググってみると、
PC版も、海外版だけとっくに先行発売されているじゃないですか!
 
泥版は、ソニックのときのように¥99とかになるまでおあずけwとして、
PC版をプレイしてみます。
ALL英語ですが、当時エンディングまで行ってるので、大体の流れは覚えています。
世界の標準箱○パッドに最初から完全対応なので、このあたりは便利になったなと。
 
PC版はもちろんHD仕様なので、エッジくっきり、ドットバイドットで、
つやつやピカピカですが、しばらくすると、
コレが普通となって、画面自体の新鮮さは、全く感じなくなります。
 
当時、RGB変換ユニットを使って、DCを、
4:3のGDMF520につないで遊んでいたころと、あまり変わらないイメージです。
横に並べて動作してみたら、全然違うのかも知れませんけどね。
もはや動かなくなったDCと封印されたままのJSRのソフトを
トリニトロン管につなげる事はもう、二度とないでしょうから検証は出来ませんが。
 
当時は、何時間もやっても全く酔わなかったのに、
RDT233WX-Sでプレイすると、軽く3D酔いを起こします。
面倒ですが、画面を切り替えて、GDMF520に出力して遊ぶべきかな。
 
去年の今頃は、Vitaで出たら、JSR専用機に!なんて思っていましたが、
いまや、ネクサス7でも遊べちゃいますし、ますますVita購入意欲がw
 
はやくグラビティデイズの泥版でないかなぁ。
 
そういえば、泥でのWinエミュがいよいよ実働化してきているとか。
それが可能なら、もはや、Winタブレットの廉価化を待つ必要はなくなっちゃいますね。
 
グーグル様には、高性能超廉価路線のネクサス3.5やネクサス6当たりも作ってもらって、
さっさと、世界中のヲタクを支配しちゃって欲しいですww