子供の頃欲しかったけど買ってもらえなかったおもちゃは?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2ちゃんまとめサイトで面白そうなスレ。

僕も当然たくさんありました。
その当時は、真剣に欲しかったのに、いつの間にかうやむやになって
興味を失ったりw

ざっと思い出すのが、

ワンセブンの超合金
かってもらえなかったので、油粘土で作るんだけど、
脚の折りたたみギミックが分からず、へんな感じにw

グランプリの鷹のランボルギーニカウンタック
マグネット式でタイヤを交換できたような。

デジコムインベーダー
コレがほしくて、サンタにお願いしたら、
ミサイルベーダーが届いた!うわぁ~~。

ツクダオリジナル
「コンピューターオセロゲーム」
当時パターンの「ピコピコ」しかなかった時に、
マイコン人工知能と対戦するオセロなんて、信じられなかった。

casioボクシングゲーム
電卓付きのゲーム。担任の先生が持っていて、
遠足のバスの中で、クラスの全員が、順番に借りて遊んだ記憶が!

電子ブロックEX181
一応、EX100までは持っていました。
復刻版ですら、EX150.シンセサイザーパーツという
キーワードに熱いものを!

R2D2のラジコン
サンタにお願いしたら、鉛筆2ダースが届きました・・・

大和の巨大スケール模型
行きつけの文房具家権おもちゃ屋の一番高い棚に
で~んとおいてありました。
中身チェックすら無理だった・・・・

NECPC6601
すがやみつるの「こんにちはマイコン」に登場した
ホビーマイコン。あこがれたなぁ~~

この当たりが保育園~小学校時代でしょうか



中高は、買ってもらうというより、
無駄遣いをせずに、小遣いをためれるかどうかが勝負ですよね。
しかも、もう「おもちゃ」ではない。
でも、学生時代とはまた微妙に違う幼さが、
今振り返るとかわいいものです。

どんなのがあったかというと・・・

自分用のテレビとビデオデッキ。
アンテナを自室に引けないので詰んでたw

ウォークマン「武道館」「デンスケ」
だれも持っていないような高級タイプが欲しかった。

ゲーム機全般(禁止だった!)

NS50F等原付なのにスポーツバイクみたいなの
そもそも原付免許を持ってるヤツが憧れだった。


対して、2012年末
今欲しい物といえば(単なるあこがれのもの含む!


α99、縦グリ、5014、シグマ2018、2870F2.8、クリップオンストロボ
マムート masaoマウンテンパーカー
ネクサス7 32GB
Vita
3DSLL
スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]+PS3
アンダー5万のクロスバイク
エプソンSS-500Rランニングウォッチ
コロナ コアヒート DH-1112R
原付2種免許+原2バイク
タミヤ1/700大和+ディテールアップキット
サムシング THEV、アングラム

さて、いくつ、夢をかなえられるか!