余計な具はぐっと我慢!シンプルハヤシライス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昔、カレーがあるのに、わざわざハヤシライスなんてある必要あるのか?
なんて思っていましたが、
やっぱり、ハヤシはハヤシの味。
カレー5に対して、ハヤシ1の割合で食べたくなるんですよね。

ハヤシルウを煮込むときは、カレーと違って、
極力、にんじんや、じゃがいも等
「具」を減らして、しっかりローストしたたまねぎと牛肉だけで
シンプルに仕上げようと思っています。


「なんでもかんでも入れてしまえ!」
という欲望に打ち勝つのは、
結構勇気がいるんですけどね。


ハヤシって、カレーと違って、豚肉、鶏肉だと、
なんかあわない気がして、一度も牛肉以外で作ったことがありません。
旨いのかな?


さて、シンプルで旨い、ハヤシライス完成!
となって、よく考えたら、チーズエッグを無意識にトッピングしていましたw
これは、もはや性分。