濃いビーフシチュー 120時間熟成国産ドミグラス

イメージ 1

とにかく、ネーミングが盛る盛るw
カレーではなく、久しぶりに、ビーフシチューが食べたくなって、
牛肉と一緒にルウを選びます。
ビーフシチューって、牛ブロックのばら肉を数時間煮込んで・・・という
イメージですが、ブロック牛って、安物は臭くて、硬くてイマイチです。
その点、細切れは、安物でも、そこそこ美味い・・・というか、
フライパンでローストして、香ばしさでごまかせるんですよね。

初回は、タップリチーズ+粉チーズでミルキーに。

イメージ 2

一晩寝かした翌日は、フワフワタップリタマゴ載せ。

美味い!香りがいいです。これ。

S&Bさん、なかなかいいの作るな。

基本、米はあまり取らないので、ハヤシライスではなく、ビーフシチュー、
カレーライスではなく、カレーシチューやスープカレーが最近のメインですが、
いろんなルウを渡り歩くのも悪くないな。

なんか、目覚めそうです。