ランキング形式スマホゲーのガチ勢のヤバさ

イメージ 1

色々スマホゲーをやっていた時期もありましたが、
今は、ブレフロと、パズドラを惰性でやる程度に落ち着いています。

ブレフロはLV334、パズドラはランク358、
この程度のランクになってくると、メインストーリーは既にクリアしてしまって、
珍しい、アイテムや、レアキャラをチマチマ採集する、日々の
園芸みたいな感覚ですね。

パズドラクシナダだの、アヌビス、ラーだの、とにかく10倍キャラがほしくて、
ゴッドフェスのたびに回し続けて3年。いまだに引けずにいます。
ただ、元々持っていた、サクヤが覚醒サクヤになって、10倍を出せるキャラに
昇格しちゃったので、サクヤxサクヤの100倍コンボが簡単に出せるようになってしまいました。
最近は、強くはないけど、珍しいキャラを育てたり、レアがチャ専キャラだけを
残して大整理したりしています。

もうひとつ続いているのが、ブレフロ
たまたま、新企画のコロシアムなんて、ランク形式の企画が
はじまって、あまりまくって使い道がないダイヤを数十個つぎ込んで、
一体、どこまで順位が上がるか実験してみました。

最初、2万位ぐらいからスタートして、10分ごとに、半分、半分と順位が
上がっていくのですが、全国200位ぐらいから、突如ペースが落ちます。
最高瞬間値で、全国20位まで上がりましたが、
この辺りになると、ずっと、やり続けないと、一瞬で順位が落ちます。
もちろん、だいたい、5分に一回ダイヤを消耗する感じです。
もし、コレが、課金だと、30分で\500ペース程度でお金がなくなります。
それでも、20位以上はぜったい上がりません。

おそらく、この辺りのランカーは、全員、寝る間も惜しんで、ひたすら
ず~~~っと、張り付いて、課金しながらランク維持をしているんでしょうね。

スマホゲー廃人って、ほんとうに凄いな。

僕の場合、結局、このあと放置してしまいました。
何日かたつと、あっという間に、600位ぐらいまで落ちていました。
ダイヤ個数にして、30個ぐらいつぎ込んで作ったポイントなのに、
600位て。

こういうので1位を取る人って、どんな人なんだろう?