ぬいぐるみを捨てるのは勇気がいる?!

イメージ 1

ぬいぐるみって、何で、捨てられないんでしょうね。
それをプレゼントした日の事や、
一緒に遊んだ日の事を思い出すためのアイテムでも
あるからなんでしょうね。

15年ほど前に、買ってきた、枕用プーさん。
実は、人のために、大きなぬいぐるみを買ったのは、このプーさんが、
人生で初めてでした。仕事の移動の途中で買って、
大きなビニール袋を肩にかけて持って帰った記憶があります。

しばらく、気に入って使っていたので、
毛玉も多く、既に、何箇所か破れ、しみもできています。
でも、この数年は、屋根裏で一度も出されることなく、潜んでいました。
クリスマスサンタ仕様のプーさんも、飾られなくなって何年もたちます。

捨てる前に、うさぎが、何もんや!と興味深そうに近寄ってきます。

思い切って、ゴミ袋にいれ、ダンボールに押し込んだんですが、
とつぜん、ぬいぐるみから、
クリスマス電子オルゴールメロディーが鳴り出します。
電池が切れかけで、超スローペースのジングルベルのメロディーが
深夜の玄関で、しばらく止まりません。

なんて、タイミングで成りやがるんだと。
でも、もう、ビニール袋に詰め込んだ後でしたし、
そのまま屋外に放置。

朝、起きたら、収集車に、キレイさっぱり連れて行かれてました。

サラバ
2匹の、ぷーさん。


・・・でも、ぷーさんだけで、まだ、大きいのやら、小さいのやら、3匹はいるはず?!
片付かないなぁ(苦笑