高校野球とチア

イメージ 1

高校野球大阪選抜・・・ついつい、未だに、母校はどんなもんだと
チェックしてしまいます。

今どきの、小~高校生は、サッカーが人気のようですが、
やっぱり日本のガチスポーツ、スポーツキングといえば
野球という気がするんですね。

何のスポーツをやらしてもそつなく最強!な子が
最終的に選ぶスポーツが野球。
最近はそうでもないのかも知れませんが、
僕ら世代の男子には、そんな認識が根強い気がします。

そして、その最強の男子達を応援する女子のステイタスも
当然高くてしかるべきだとw

ここまでべた褒めしている当の本人の僕は、
元野球部でもなければ、野球が特にうまいわけでもありません。
高校時代にスポーツに打ち込んで、そして、
かわいい女子に声援を贈ってもらって・・・というリア充
シチュエーションにいまさらあこがれても、もう、
すでに、幻想の中!

たまたま、広告で「甲子園」なる専門雑誌(こんなのがあるんですねw)
の表紙のチア少女フォトをみて、なんか、そこはかとなく切なく、
よき時代の、いや、空想の中の理想の夏・・・を想像してしまいます。

へとへとになって、もう無理・・・という時に、
こんな子にがんばって!
って応援されたら、そこから再びがんばれちゃうし、
それ以上に、応援している女子当人も自分の言葉で
奮い立つ選手をみながら強い興奮と快感を味わっているんだろうなと。
○○くんカッコいい~ではなくて、
スポーツをがんばってる○○くんを今、応援している私素敵!
って感じかも?!
女子じゃないんで分かりませんがw


そいういう心理的背景もふくめて、きわどい衣装やポーズのグラビアアイドルや、
どぎつい写真よりはるかにドキッとした今日の一枚でしたww