喫茶店でクリームソーダ

イメージ 1

僕が小学校時代、ガチ外食ではなく、なんかかる~く・・・
と成ったとき、ドトールやスタバなんてまだなくて、
マクドナルドは、町に一軒w
軽食といえば、
スーパーの地下食堂か、喫茶店でした。

休日、親の機嫌がいいとき、昼下がりにミニお出かけにつれてってもらいました。

普段の小遣い外で、何か好きな本を臨時に買ってもらえたりするんですよね。
そういや、こういう小さな幸福の思い出を忘れてた!

ついでに、よってもらった喫茶店で、
僕は、たいてい、クリームソーダを頼みます。

ノーマルソーダより、\100ぐらい高くて、ホンのひとかけら
アイスクリームが乗っているのですが、
それだけで、すごくリッチな気分に成ったよな。

真っ赤な缶詰さくらんぼをシメに食べて、
休日のミニお出かけが終わります。

そんな、
懐かしい時間を、
この「爽 ソーダフロート味」を味わいながら思い出していました。
これ、ランニング後にむちゃくちゃ旨いです!
まだ、売ってるかな??
今晩食べたいな。