陰翳礼讃281 2022年の夏が終わったと気づいた日

せっかくの連休だったのに突入直前に身内がコロナでてんやわんや

まともなお盆休みがなかった分この連休が夏らしい最後の連休と意気込んでただけに

絶望的な気分に

僕は濃厚接触じゃないので家事全部引き受けることに

濃厚接触扱いの娘も大学のクラブ合宿二日前にキャンセル

バイトもキャンセル

キャンセル費が返らないかもと半泣き

で緊急に取り寄せた検査キットが届いて陰性に成っても

もうキャンセルしたあとだから無理!とふてくされる始末

一ヶ月前からいよいよ体調が悪くなってきたうさぎさん

もう殆どまともに歩けません

餌もあまり食べれてません

最悪なタイミング

天気予報だとこの土日を超えると二週間ぐらい曇り&雨とのこと

来週末も連休とれているものの雨天で足止めの予感

気が滅入ります

というかこの土日はホント超大事な休息日と思って色々乗り越えて

やっとたどり着いたのにその前日夜の

金曜日から地獄スタートとかネタかよ・・・

外はむちゃくちゃいい夕景

ツーリングに出てたら絶対に感動的だった日だよなぁ・・・

須磨海浜公園の朝日や曽爾高原の夕日を撮りたかった

飯高駅の温泉にダラダラ入りたかった

部屋にずっといても気が滅入るので2日とも夕方に軽くランニング

すでに涼しくてびっくり

 

あれだけ酷かった夏がもう終わってしまった

 

ご褒美の梨味爽で少し元気に

キングダムを始め積み動画を6時間分みます

この2日何をして過ごしたか写真とグーグルキープで振り返らないと

何も思い出せない

まぁ室内でしたい趣味は豊富にあるので

暇で苦しいとかはないのですが

充実感とかになると話は別

休日を休日らしく過ごせないと平日にもはやまともにがんばれないからな

1回勝って3回負けるぐらいがちょうどいい

の理論で欲張らずにネ