monochrome BENNIE K

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

基本的にラップ系はあんまり好きじゃないのですが、
このBENNIE Kモノクロームはたまりませんね。

あまりにも自分の現状にかぶりすぎで、
他人事とは思えない歌詞です。




この曲の元ネタであるドラマは未見なのですが、
タイトルはなんと、
貧乏男子 ボンビーメン」
らしいですね。
どうりで。

年末年始に、ちょっと、観てみようかな。


写真は
5D+5014

この年末、写真の神様が引き合わせてくれた、
僕にとっての、もうひとつの夢の機材です。

E-5+SWDが機動力、瞬発力、切れ味抜群のカミソリシューターだとすれば、
5D+大口径単は、
とにかく「ボケ量確保」マシン。

少々AFが遅かろうが、手振れ補正が無かろうが、
そういう不便さも二の次。
がっちり脇を占めて、50分の1のSSを確保するぎりぎりの
ISO値を決めて、ピンボケ覚悟でド開放で撮る!

2.8通しズームや、100 2.8単あたりも魅力的ですが、手振れ補正が無いことを
考えたら、やっぱり5014開放に体を慣れきらせるのが重要かと。
薄明時にノーフラッシュの手持ちでがんばりたいですしね。

しかし、E-620プラナーでのバリアングル拡大ライブヴューに慣れている
僕にとって、はるかに見やすいはずの5Dのファインダーですら、
バチピンは、バクチです。
コンタックスAriaのファインダーがいかにすごかったのかを
思い知らされました。

さぁ、あと、2日、仕事をがんばって、
30から、とりまくるぞ!