なぜに30fps固定!!need for speed the run PC版

イメージ 1

個人的にこの冬一番期待していたレースゲームがこの
ニード・フォー・スピード ザ・ラン

このゲームとセガラリーrevo、dirt3、バイオ5、フォールアウトニューベガス
あたりを、最高画質設定60fpsフルHDでするのが2011年の夢でした。
ヴィータの半額以下のGTX560中古が大活躍!


the run PC版は、英語版だけとおもいきや、ちょっとごにょれば
日本語化があっさりと。
箱○無線コントローラーとの相性もばっちりです。

まだ、序盤しかやっていないのですが、
なんと、悪夢のような30fps固定縛り・・・

ネットでも、大憤慨者続出。
コンシュマーハードじゃないんだから、60fpsでてナンボだろ?

ゲームに興味の無い人からしたら、30fpsも60fpsも
まったく区別がつかないんでしょうが、
コアゲーマーにしたら、その30fps差に、下手すりゃ~数万のビデオカード
つぎ込む「ロマン投入」ポイント。
くやしいなぁ~~

パッチで修正されないかな?

ドライブフィーリングですが、さすがは、
遠景まで美しい見せ方ですね。
コースレイアウトが気持ちよく、流す感じで、
す~~いす~~い走れる感じが強調されていています。
ドライブ感は、同じnfsでもホット・パースートHDのほうが
心地いいかな。
ただ、リプレイモードの無いドライブゲーは個人的には
大減点・・・


nfsはモスト・ウォンテッドが一番人気みたいですが、
古いゲームな分、ワイド画面には対応していないので、
ホット・パースートのように、HD改版が出てほしいかも。
まだ、6年前のゲームなので、そこまでは寝かしきれてないかな?