150mmF2.8マクロの魅力って?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

後輩が、シグマ150mmF2.8マクロを買おうと思っていたのですが、
若干予算オーバーのため断念しました。

もともとシグマの廉価望遠ズームの55-200狙いだったのですが、
うまくいけば、中古で4万前後で買える、大口径等倍望遠マクロ150mmF2.8を
強く勧めたもののチョイきついと。残念!

あと、¥5000やすけりゃ~、また変わったんでしょうが、このあたりの
価格の妥協点のターニングポイントってシビアですよね。

オリンパスの150mmF2.0だと、20万前後。
それからしたら、はるかに廉価。

う~ん、むしろ、僕がほしいかも!

換算大口径サンニッパって事は、
ポートレート用途としてもいい感じですよね。
重量級なので、子供撮り用途には、被写体を威嚇しちゃいそうですが。

将来のアイテムとして、AF合焦スピード命の50-200SWDと、どっちが必要度高いかな?
そうこうしているうちに、フォーサーズ終了のアナウンスもチラホラ。
最近、明らかに、乗り換えオーナーの放出品も多くなってきたような。

せめて、最後に、集大成的ハード・・・動画撮影も可のフラグシップ
作って終わってほしいなぁ・・・E3がラストってのはなぁ・・・

コンタックスシリーズのように、
昔、好きだったシステムとして、語り続けられるのかも。