おれなんかもう

イメージ 1

イメージ 2

日々、しょうもない葛藤や悩みがあるってのは、
平和の証ですよね。

真の悩みを前にすると、
何も、しゃべれなく、動けなく成りますから!



小5ぐらいの子が、
低学年の子に、

おまえ、まだ、ぽけもんカードかよ~。
そりゃ~カードなら、遊戯王だろ


言われた低学年の子のキョドり方が痛々しい。

自慢げに、ビニール袋につめたお宝が、
一瞬で、「これはたいしたものではないのか?!」
という疑惑に包まれ、
そして数日後には、大抵、別の子に、


おまえ、まだ、ぽけもんカードかよ(W
なんて鼻の穴を膨らまして言ってるんです。


そこで、大人の意地悪として、
混乱を楽しむように、ボソっと、いうんです。


ぽけもんカード、世界選手権あるの知ってるか?


そんなののくりかえしで、大人になり、ジジイになり、最後には

おれなんか、墓石と霊園、もう決めてるぜ!

な~んてね(W