キモオタはラリーカーやSSバイクを好む←俺俺

イメージ 1

いろんな車がある中で、
僕が最もカッコイイ!とあこがれるのが、この手のラリーカーであり、
バイクでも、大好きなのが、SS
特に、レースレプリカのコテコテなのであればあるほど萌えます。

そして、そういうのがすきな輩は
決まって、キモヲタといわれちゃいますw
確かに、「痛車」「痛バイク」は高い確率でラリーカーやSSバイクなんですよね。

この現象って、なんなのだろう?

少年時代の、マシンや、ヒーローの乗り物への憧れが
抜けないまま大人になったってことなんかな。

僕くらいの年になれば、キモヲタ~って言われたところで、
そうなんですよぉ~~って瞬時にさらりと返せるのですがw
学生や二十代の頃とかだと、おまえまだ、そんなん好きなん?などと
言われると、変にキョドるんだろうな。
隠しておきたい嗜好・・・幼稚っぽい好みと認識されているんでしょうか。

昭和のオッサン像・・・田中角栄とかがSSバイクにまたがって
WRCカーを洗車しているシーンは想像できませんw
今は、そうでもなくなってきていますよね。

深夜に、派手派手のランニングシューズ、ウエアで走っている爺さんも多いですw

江戸→明治→昭和→と前時代に善しとされた
正しい思考・・・ライフスタイルの変化の一貫とも感じられますが、
10年後、この手の趣味嗜好が、社会でどういう立ち居地にいるか、
楽しみです。

僕は、そのころ、やっと、大型SSにたどり着いている頃でしょうか。
それとも、ラリーカーに趣味が移ってる??

プラモデルに興味が移って、セミプロモデラーになってたりしてw