Cyber-shot DSC-RX0M2 防水1インチ 「鷹の目」テッサー ~ 現在のスパイカメラ!

イメージ 1

悩みに悩んで、発売二日前にソニーストアオンラインで予約!
ソニスト以外はすでに発売日に入手不可でした。

ソニストだと3年保障もありますし、10%オフチケットも
あったので、まぁいいかと。

イメージ 2

かぽっ!っと明けると、ちっせぇ~~~
わかってはいましたが、やっぱりチッサイぞこれ。

これ、コンパクトデジタルカメラではなく、
マイクロデジタルカメラだよな。
その昔雑誌の通販ページの
「スパイカメラ」なんて名前のマイクロフィルムカメラに
憧れましたが、まさにそののりの現代版!

イメージ 3

初対面~~~
ただいま充電中。

小さいくせに、外装はジュラルミンで、キッチリ硬質!
正面のT*の赤ロゴ
側面のZEISSの青ロゴ共にステキ。
これ、鷹の目ことテッサーなんですね。
ヤシコンテッサーパンケーキレンズほしかったんだよなぁ~


慌ててたので、
SDカードと裏面保護フィルムがまだ届いていません。
正面側の保護フィルムも売っているようですが、
まさかのレンズを覆うタイプ。
幾ら透明度が高いとはいえ、テッサー君の前に
アクリルをはさむなんて野暮な事はできんなぁ。
保護フィルムは裏面だけにしようと思います。

明日は仕事なので、あさっての休みが初出動かな。
あいにく雨らしいですが、となると、完全防水1インチの
本領発揮か?!

傘をさして、濡れた街のストリートスナップもいいかもね!
点景の「傘女」ってステキだからなぁ~