自転車が生まれる場所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オリオン座ぐらいは、
さすがに、理科に興味がない人でも知っているのでは
ないでしょうか?

でも、
真ん中の三ツ星の下に、
さらに、小さい三ツ星があって、
そのうちの一つが
オリオン大星雲(M42。別名ファイヤーバード)

がある事を知っている人は、それなりに
事情通のはず。

そして、その、オリオン大星雲の中で、
新しい星が、うじゃうじゃ生まれているっていう話まで
知っている人は、
正直、
天文FANぐらいか。

そんな話を、息子に教えていて、
ふいに、
先日撮影した

中古自転車屋の写真を思い出した。

前から、通り過ぎるたびに
いつか撮影したいなぁ~ってしたためていたところ。
なんか、まさに、
「THE・東大阪
ぽいんですよね。

ちなみに、ココ、実家から、自転車で、数分の所です。
こんな被写体がごろごろと。
凄いところに住んでいました(W)

今回は、「造形美」メインなので、モノクロで。

また、夕景の中で、
カラーで撮ってみたいな。