ピッコロカリーの持ち帰りルウ

イメージ 1

某事情で、
週に何回か、実家に帰っているんですが、
父親が、ボクの為に、
なつかしのピッコロカリーを買ってくれていました。


梅田にうまいカレー屋が3つある。

一つは、ピヨ
もう一つは、インデアンカレー
最後に、ピッコロカリー

だと、昔、父親に習い、
中学生の頃に、
初めて、チャレンジして、
世の中に、こんなにうまいカレーが
あるのかと、感動した記憶があります。


個人的には、インデアンカレーが一番好きなんですが、
残念な事に、ここは、ルウの持ち帰りが不可。


ピッコロの方は、ルウ持ち帰りが可能で、
バイト代がそこそこ入るようになった、大学時代や、
一人暮らし時代には、
日本橋で、色々買い込んで、
最後に、難波ウォークのピッコロで
ルウを買って帰るってのが、定番ルートだったな。

ピッコロは、オリジナルと、ジュニアがあって、
オリジナルの方は、無茶苦茶高い・・・

写真のジュニアの方でも、十分おいしいので、
普段はコレで十分。


なにより、ボクが、コレを好物で、
それを、わざわざ買ってくれていた事が、
うれしいんですよね。

サンキュウ
じいちゃんお父さん