辛口カレー専門店 本町「白銀亭」~意識高いインテリジェンスな空間にてちっさいエビフライに驚く

f:id:sinn156:20211011211742j:plain

ワクチンが本町だったので本町といえば・・・S&B噂の名店シリーズでも食べて結構美味しかった白銀亭実店舗に向かおうと!

sinn.hatenablog.com

最初グーグル・マップナビで到着!!と成ったのに全く店舗が見当たらずまさか地下にあるというトラップw

f:id:sinn156:20211011212031j:plain

本町本店店内はやたらおしゃれ

カレー専門店っぽくないです。なんかバーみたい。

樹の美しいテーブルに照明もフェイクタングステン球がカッコいい~

これってLEDですよね?

f:id:sinn156:20211011212208j:plain

とりあえず本町なんて次来るのは何年後?って感じだったので迷わず一番高いエビフライカレー大盛りで!

オーダーしてからトンカツも追加したほうが良かったと後悔

ランチで週に何回も通うにはちょい単価たかいなぁ

さすがエリートビジネスマンの街本町!

f:id:sinn156:20211011212333j:plain

第一印象は「エビフライちっさ!」ですね

えっ?ってなるぐらい小ぶり

あとルウの粘り気が思ったより少ないです

f:id:sinn156:20211011212432j:plain

でも明らかにこだわりのエビフライってのがわかります

きめの細かい衣が独特の食感でおそらくエビ自体小さくてもいいやつというのがわかります

 

トッピングはオニオンスライスビネガーと福神漬

大盛りと言う割にそこまでメガ級ではありません

 

なるほど

レトルトの味とほぼ同じですが少し水が多いな

堂島インデアンカレーとはまた違う甘辛カレーでレトルトになるぐらい人気がある理由はよくわかる

ここでしか食べれない癖の強い甘辛味ですね

辛口カレー専門店というほどには辛くは無いんですけどね・・・せいぜいジャワカレーの辛口ぐらいかな

個人的にはこの値段なら堂島インデアンカレーの勝ちかな

 

f:id:sinn156:20211011213111j:plain

少し歩いたところには自由軒が!

ここのカレーもインデアンカレーというからややこしいw

なんばの自由軒に故塩沢ときみたいなおばちゃんが20年ぐらい前に座られてたのを思い出していました

混ぜカレーは混ぜカレーでうまいんですがここはあえて定食のほうがいいんですよね

時短営業ではやくに店を閉められてたので入れませんでしたが空いてたらカレーはしごしてたなぁ