2019-05-10から1日間の記事一覧

早すぎたイノベーション 折りたたみスマホはこのまま滅びるのか?

2008年、Sonyは世界初の有機ELテレビを発売。 たった11型の小型なのに\20万とヤンキーな価格で、 画面は確かに当時別格に超美しい反面、 モニター寿命が短いという欠点もあり、 一瞬で消えました。 その後10年経って、よもや他の国から有機ELテレビが 発表さ…

ピッコロ スペシャルチキンカレー大盛り チキンから揚げトッピング チキン尽くし

数十店食べ歩いた、自分の中で 大阪のカレーショップのNO1、2を争うのは、 インデアンカレーVSピッコロカレー なんですが、今回はこのピッコロチキンカレーを奢って いただきました。 一ヶ月前から楽しみにしていた、 ピッコロ チキンスペシャル まず驚いた…

記録写真#551 何をどう撮っても勝手に楽しくなってくるカメラ・・・最高のオモチャ

RX0M2 いやぁ~やっぱり、いくらiP SEが良く映るたって、 1インチTessar T*にかなうはずもなく。 とにかく、ビシバシに写るのでこの値段になるのも当たり前だと。 こりゃ凄いオモチャだ! アマチュア写真家にとって、撮りたい気持ちを起こしてくれる 機材…