ポケットメイトを全部入手するという夢

イメージ 1

Dark_Gamerさんの記事に触発されて、調べてみた「ポケットメイト
製造時期は、ちょうど30年前前後。
私の保育園~小学校低学年時代とクロス。

ドレもコレも涙がでそうに懐かしい!

ディズニーランドや、USJなんかなかった頃、
近所のローカル遊園地や、デパートのおもちゃ屋さんこそが、子供達の聖域

テレビゲームはおろか、電子ゲームすらなかった頃の、
遠足や、列車の旅の御供だった。

新幹線の紙コップ給水機で無料ゲットした冷水を飲みながら、
満員で座れない窮屈さ、退屈さを、ポケットメイト「フィールドアスレチック」
一つで、どれだけ救われたか。

ゲーム基盤や、コンシュマーゲームソフトをコンプするという夢は
暗黒にかなう時代が来ちゃったけど??
ポケットメイトを全部入手ってのは、
当時の超道楽ぼっちゃんでも不可能だったはず。


果てぬ夢を元に、思わず、自分用に壁紙を作ってしまった(w)
ブログ用に縮小していますが、
しばし昭和の雰囲気を味わっていただければ★

ちなみに、3年前に復刻した、メジャーどころはあえてはずしています。

実家に実機いくつか残っているかな?


http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/toy/1127992556/

名台詞
思い出は思い出のままで
ミニチュアスケールで全種再現のほうがよかったかも・・・

参考
タカラ ポケットパンチ