ラブレターって死語?

イメージ 1

娘の通う事になる幼稚園のそばには、
レトロな、丸ポストが健在である。

モノは、明らかに、数十年、そこにたたずんでいるはずなんだろうけど、

日本郵便

の真新しいステッカーが、妙に生々しい。


そういえば、ケータイなんかが無かった頃、

公衆電話で、どれだけどきどきして、かけたことか!!

あと、ラブレター?!
あ~、なんて、甘酸っぱく、こっぱずかしい単語なんだ!

クリスマスカードや、年賀状で、
ドサクサ紛れに、異性に手紙を出すので精一杯だった小学校時代が
懐かしい(W)

いまどき、ラブレターをポストに投函する習慣なんか
まず、なくなったんだろうなぁ~。

この丸ポストが健在なうちに、
また、そんな時代が来たらいいのにな。