プレステ3の苦境さらに 業界はWiiシフト加速

SFC時代は、圧勝だった任天堂が、まさか、「64」「キューブ」で
落ち目になるとはだれも予想できなかったはず。

たった、数年前まで、任天堂も終わったな~といわれていた気がするのに、
いまや、DS、Wii全盛。時価総額10兆円企業。
時代は読めないものだ。

その反面、PS、PS2で、サターン、ドリキャスセガを闇に葬った
最強のSCEが、まさかの敗走中。

PSPも、PS3も、機能では圧倒的な強さがあるのに、
DSに、Wiiに勝てない・・・どころか、
追いつきさえ出来ない。

人気ソフトもWiiに鞍替えしていったりして、まるでナチス崩壊寸前のベルリンの様。

首脳陣、開発チームの苦悩が目に浮かぶ。
俺たちの何が悪いんだ!と叫びたいだろうなぁ~。


でも、よ~く考えてみれば、
歴史的にも、たった、数年前に、同じ状態を
任天堂
が味わっていたはず。

数年後は、何が起きているかわからない。
努力だけではない、時代の「運命」も巻き込みながら、
時計は確実に進んでいく。

さて、俺の数年後は・・・