GW初日 アサラン~トレイルラン! その2

イメージ 1

...昨日の続きを。
踏み切りという概念が凄い勢いで失われつつありますが、
山の手に行くとまだまだ健在。

流石に「木製」の枕木では有りませんが、
ステップは「木製」です。
昭和50年代の面影・・・懐古主義ゆえのレトロなのではなく、
時代劇がいつまでも江戸時代なのと同じで、
「昭和後期」というキーワードなんだろうな。

イメージ 2

ひんやりとした石垣、木陰、直射日光に照らされた
幼児向け遊具。
実際にそこで遊んだわけでな無いのですが、
自身の幼少時の原風景にクロスさせられます。
少し虫の声、草の香り

イメージ 3

アスファルトやコンクリではない「石」っていいですね。
おそらく、大昔からここの石壁と坂道はあって、
手すりや、階段、道路舗装だけが、
後になって作り変えられたんだろうなと想像しながら。

イメージ 4

今では造られた昭和村的な、
ヤラセでしか見られないマルポストの天然モノ!!
こいつは、まだ稼動しています。

深夜にテンション舞い上がって書いた、
こっぱずかしい、ラブレターを投函して、
翌朝恥ずかしくなって、指を突っ込んで
回収したくなったりとか、そういう「事件」を
こいつはいっぱい記憶してるんだろうなw

イメージ 5

そうか、忘れてた!
もうすぐ子供の日なんだ!!・・・

自宅のストリートでも、10年前は競い合うように、
どの家もこいのぼりをベランダから突き出していましたが、
今ではもう皆無です。
同時分譲のタウンの宿命ですね。

・・・続く



GW二日目・・・2時寝9時起き。
曇天なので、今日は室内でとことんダラダラとw
コーヒー2杯、ポテトチップス、チョコをつまみながら、
約5時間ネットで養分を吸収。

さて、いったんネットを離れて、読書・音楽鑑賞だな!
夕方には食材を買いに行こう。
鶏肉タップリのマカロニシチュー辺りで勝負だ。