250円クラス コンビニ高級ラインラーメン 飯田商店

イメージ 1

しかし、バイクブロスの景品で当った\10000のクオカードは強い!
チョチョココンビニで買っても、
残金、長らく耐えますネェw

「家系ラーメン監修系」という「系」が二つもつく
250円クラスのカップめん
いつもはふ~んとスルーするのですが、
GW突入直前という躁状態で買ってしまいます。

イメージ 2

パッケージの煽り文句がイチイチ楽しいです!
「2連覇!」だの、「TRY大賞」だの、どれだけ凄いねんと。
そう、この手のラーメンは、
このフタを「読み物」として楽しむ代金も入っているんですよね。

これは、キッチリ計測しようと、
ドイツクロノで!
こんな時にしか、クロノの出番はありません。
お空のヘルムート爺さん、スンマセンw

イメージ 3

想像どおりなんですが、
フタをあけちゃえば、後はいつもの醤油ラーメンです。
特別にめちゃくちゃ美味いわけでは有りません。

「監修」ってだけで、そこの家系ラーメンが
実際に作ったスープや麺を、レトルトにしている
わけではないですからネ。

マルちゃんが自社で持つ、いろんな「味ベース」を調合して、
似た感じにエミュレートさせているだけで、
そんなの、ラ王とか、カップヌードルに敵うわけ無いしな。

ここら辺が、「高級レトルトカレー」との違いだなぁ。
カレーの方は美味いヤツはみせのんそのままなので、
ほんとうに「ガチ」ですし、その分、値段も「ガチ」

でも、アブラは確かにいい香り+量が多め。
2回目は無い、初見ネタとして\250分の仕事をしてくれたと
思います。

所詮はカップめんだなぁ~。
実店舗との差が激しいなぁ。