「なぜ 授業中にケータイをいじってはダメなのか?」

ヤフーの知恵袋に面白げな投げかけが。

そうだな~
俺だったら、どう説明するかな~
とか、考えているうちにあっという間に一時間。

こんな事に夢中になるなんて、なんだかんだで、
自分は、先生なんだな~と改めて実感。


不謹慎ながら、少し面白くさえ感じるのが、
明らかに、二極化した回答。


いじる側
センセーが、しょうもない授業してるから当たり前やん

VS

いじらない側(いじられている先生、やめさせたい保護者含む)
授業なんだから、いじらないのは当然


解決どころか、余計事態が悪化しそうな論争のオンパレード。

いやいや
生徒も、先生も、みんな不器用だなぁ~。
もっと、ラブ&ピースになれないもんかね。

私も、別ニックネームで回答に一応参加してみました。
さて、どれでしょうか(W)