ピンクのダサいスーツに黒縁メガネで「お下品ザマス!」って言っている女教師

イメージ 1

西宮市長のことなんて全く知らない低所得弱小東大阪市住民なのですがw
この記事を読んで興味を持ってググって見ます。

今村 岳司氏っていうんですね。
僕とほぼ同世代。
履歴を見ると、甲陽中学→京大の典型的な関西エリート。
甲陽中学なんて、当時、僕が中学受験のとき、シンシンドウテストコンクールの判定で、
合格率15%以下だったところですヤンww

しかも、エグザイルのAKIRA似のイケメンオッサン。
絶対、中高時代もブイブイ言わせてたはずです。

いわゆる、学校ヒエラルキーの中で、最上位に君臨する、

「チョイ悪のイケメン、スポーツも出来て、音楽もやってて、勉強はSSランク」

いやぁ~~~こういう「かしこいヤンキー」に絡まれると、絶対にタチが悪いww

僕なんて、学校を抜け出すどころか、6ヵ年皆勤で、
かといって、しょうもない授業は居眠りでしのいで、
タバコ、酒どころか、ゲーセンですら、
「俺、めっちゃ悪いことしてる、みつかったらどうしよう」
とビクビクしながらけなげwに過ごしていた典型的なBランク人間だったもんな。
そういうSSランク連中に対しては嫉妬より、そもそも別世界の人間だと諦めていました。


批判を出したのは、おばちゃん?議員なんだろうな。
少なくとも、美魔女的な隣のお姉さん系ではないんでしょうw。
その言い方も、サカナデというか、そもそもケンカ腰なんですよね。
普段から賢いヤンキークンに、イライラしているのが目に見えてる。

で、賢いヤンキーが、ずばっと言い返したのが、

ダサいスーツに黒縁メガネで「お下品ザマス!」って言っている女教師

あぁ~~~、ヒエラルキー上位の人間の典型の返しです。

自分の苦手な、見た目+見た目のステレオタイプ的な性分をちょっとでも感じると、
絶対に、お前らよりすぐれた人生おくってるかんな、俺らは。だまっとれや。

ってやつね。

なんというのかな、俺はお前たちの事分かってるぜ~Baby!的なのは
金八先生GTO鬼塚的な脚本で作られたアイドル像であって、現実は、
もっとどうにも成らない、「作法」や10年やそこらでは絶対に変わらない
「暗黙の了解」があって、それを納得できなくても、上手に共存、クリアできる人でないと、
「かしこいヤンキー」のまま・・・せいぜい「インテリヤクザ」ですわ。

「お前たちの事分かってるぜ」的なノリのリアル先生って、
テレビのドキュメント番組にちょいちょい出ては、必ず消えていきます。
結局こういう色者は、長続きしないんだよな。
だって、「自由」って、「我慢」と共存して成り立つものなのに、
嫌な事はなにも我慢せずに、好きな事を好きな人だけで、ずっとやろう!
ってスローガンが、永続するわけがない。

100歩ゆずって、あまりにも「自由」に対して「我慢」が強過ぎて、
何とかしろよ!という噴火中ってならそれも、「アリ」なんですけどね。
生徒たち、息子、娘をみていても、
そこまで、日本のリアル中高生達、追い詰められてないような・・・

真のGTOなら、
「お下品ザマス!」のオバハン連中からですら、

「嫌いだけど、まぁ、やりますわね。・・・スキ!」
と見方につけれる度量が欲しいところです。