2024 2月 ツキ一の贅沢外食&清荒神参拝 まい泉カツカレー

先日の日曜は毎月定例の参拝&外食DAY

ランチは予定していた和牛ステーキ屋がまさかの廃業!!!

sinn.hatenablog.com

外食店はどこも超行列でちょっとイライラ・・・しゃあなしに、唯一順番待ちが無かった回らないお寿司やさんにて

タイの子がプチプチでうまし!

まずは空海さんに修行者達の願掛けを

南無~~

清荒神参道では冬定例のおでん+バッテラ

グランフロントに移動

ピクセルアートって独自文化になってたのね

過渡期故のチープではなく、あえて当時の技術のまま現代解釈ってのが素敵

ただ、全部の作家が好きなわけではなく、そこは写真と同じで好みのセンスってあるんだろうな

自分の写真をピクセルアート加工してみたい気が!

CRTエフェクトやシルクスクリーンエフェクトと並んでちょっと研究シリーズ化してみたいなと

あと気になったのがこの2冊

「恐れは美を招く」は名キャッチ

夜の淫靡な美しさってあるもんなぁ

 

SFは挿絵の具現化

ジョン・ハリス氏の画集も見ごたえあり

最近は写真コーナーより、美術コーナーの方が刺激が多いかも

大好きなキリコ展今年やるのね

神戸で9月以降か~

あそこは、混んでるのと、バイクで行きにくいので敬遠していたのですが、いよいよこれはいっとかなあかんな

てか、美術と2D萌えって客層同じジャンルなん?

めったに行かないグランフロント北館に

北館っていわゆるお金儲けが上手な勝ち組エリートビジネスマンのオフィスなので、おたかい感じが鼻につくんですよね

仕事の合間に併設のボルダリングジムなんか通ったりして、意識高い系オーラがプンプン

髪の毛はもうないじじいだけど未だ全身ムッキムキで美しいワシみてる?女の子達??

ってセリフが聴こえてきそうなw

いくつかちほこるねん・・・何かまけとけよw

むだに広い空間で人影はまばら

席と席が異様に離れたカフェでマックやサーフェス広げて仕事されてる人いるけどなんの仕事なん?

不景気?自己責任でしょと鼻で笑いながらキーボード打ってそうな

 

20代の頃だったらこみあげるものがあったかもな

この年になると大切なのはお金じゃないって言いきれるんだけどね

ディナーはこれまた目的だった中華が劇混みだったので、急遽まい泉にてカツカレー

実はまい泉のカレーは初めて

とんかつ屋のカレーは手抜きの事が多いんだけど、この膜の張り方からしてなかなかいいかんじっぽいやん

がばっと全部一気にかける

ご飯が少な目で後悔

先に少し多めに入れておいてもらったらよかったな

リピート確定の好み

ルウだけでも売ってるので定期的に調達したいな

 

今はロクダボ貯金中なので贅沢は月一だけ!

それで充分幸せなのです☆

ごちそうさまでした